日々ゲーム三昧

しがないレビューブログです

イナズマイレブンGOギャラクシー レジェンドゲート VSオーガ

今回はイナズマイレブンGOギャラクシーについての記事です。
レジェンドゲートとは過去作品の戦いをこの作品で再現したよ!というL5の粋なはからいですね。
ただ、勝っても特に報酬は何もない、と聞いていたので今までスルーしていましたw
今日、やっとシークレット通信を終わらせ限定混成チームを倒したので、息抜きにレジェンドゲートやってみました!

DSC_0480.jpg

DSC_0482.jpg
DSC_0483.jpg

雷門中VS王牙学園
DSC_0485.jpgDSC_0486.jpg
知らない方のために簡単に説明しますと・・・
サッカーを消すために未来から敵が来ます。その敵からサッカーを守るため、円堂君はサッカーで立ち向かいます!

チームレベルが雷門中がレベル50 オーガがレベル68です 
やはりオーガの方が高めに設定されていますね

技構成 ある程度進化しています
DSC_0487.jpg
キャッチが34しか無いですね・・・鬼道君は前半だけで3回もしまった!をやらかしました。
テメーはもうベンチに下がってろ!(゚Д゚)ゴルァ!!

円堂君 絶ゴッドハンドにゴッドハンドVかぁ 
DSC_0488.jpg
おっ!魔神グレイトあるじゃん!これなら守りは大丈夫だな!

DSC_0489.jpg
・・・あれ?ない!?
どうやらルールも無印3基準になるようで、化身が使えませんでした・・・
じゃあ魔神グレイトつけとくなよ!ガザードも!!

気を取り直して試合を始めていきましょう。
早速シュートチャンス!ヒロト君のビッグバンでシュート!!
HNI_0075.jpg
これは入るやろ!




HNI_0078.jpg
シュートラップで止められただと!?
流石オーガのキーパーだ・・・


というか全体的にこっちのチーム弱い・・・1対1のコマンドバトルだとほぼ勝てないです
HNI_0077.jpg


今度は相手のシュート!!
敵キャプテン、バダップ・スリードのデススピアーが円堂くんを襲う!!!
HNI_0076.jpg


うおおおおおおお!!!!
HNI_0074.jpg


・・・なんとか止められました。
壁山のアイアンウォールを挟んでギリギリセーーーフ・・・
シュートブロックを挟まないと正直止めるのは厳しいです 壁山大活躍

相手キーパーのザコメルはかなり強いのでシュートチェインを挟まないとゴールを割ることは難しいと思います
今作、デススピアーはロングシュートなため相手はガンガンシュートを放ってきます
こちらに控えキーパーはいないので、壁山、飛鷹、風丸のシュートブロックを挟みつつ、消費の少ないゴッドハンドでゴールを守りましょう。ブロックを挟めない時のためゴッドハンドVは温存しておいた方がいいでしょう。


試合結果
DSC_0491.jpg
吹雪くんのエターナルブリザード→豪炎寺くんの爆熱スクリューで1点目
鬼道くんの皇帝ペンギン3号→染岡さんのドラゴンブラスターで2点目
鬼道くんの皇帝ペンギン2号→カノンのギガトンヘッドで3点目

なかなか楽しかったです。
・・・しかし、オメガ・ザ・ハンドも無い デスブレイクも無い マキシマムファイアもプライムレジェンドもゴッドキャノンもニードルハンマーもハイボルテージも無い!!!!!
無い無い尽くしじゃねぇか!!!!!
こういう風に過去作品の名試合を再現するなら技も完全に再現して欲しかったですね・・・残念です。

今回はこのへんで、( ・∀・)ノシ


おまけ
HNI_0080.jpg
流石雷門中のキャプテンでやんすね! かっこいいでやんす!
  1. 2014/01/04(土) 16:49:34|
  2. イナズマイレブン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<艦これ日誌2 | ホーム | 艦これ日誌>>

コメント

こんばんはー!初コメ失礼します!
アスペクトさんのブログから飛んできました

画像がすごく綺麗なのと必殺技シーンの使い方が上手くてびっくりです

せっかくのレジェンドゲートも復活した技が少ないのが残念ですよね…
豪炎寺好きなものでマキシマムファイアやプライムレジェンドに関しては特に
  1. 2014/01/05(日) 03:24:01 |
  2. URL |
  3. Xyst(ジスト) #-
  4. [ 編集 ]

>Xyst(ジスト) さん

こんにちは! 初コメありがとうございます!

>画像がすごく綺麗なのと必殺技シーンの使い方が上手くてびっくりです
そう言ってもらえるととても嬉しいです。
イナズマについての記事は頻繁に更新する予定ですので、よければまた見に来てくださいね。

>せっかくのレジェンドゲートも復活した技が少ないのが残念ですよね…
そうですよね・・・やはり物足りないと感じましたね
レジェンドゲート自体は面白かったので、次回作があれば期待ですね
  1. 2014/01/05(日) 10:55:41 |
  2. URL |
  3. ジュンアラ #aKg1pX1w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junarn.blog.2nt.com/tb.php/4-d281ef4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュンアラ

管理人:ジュンアラ
フリーゲームからエロゲーまで、幅広くレビューしていきます。
レビューだけでなく日記なんかも時々・・・
艦これとイナズマイレブンについての記事が中心です。

↓TwitterID↓


お気軽にフォローどうぞ('∀`)

ブロとも申請も受付中です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

イナズマイレブン (12)
艦これ (30)
エロゲー (3)
エロCG (9)
アニメ (5)
スプラトゥーン (4)
白猫プロジェクト (4)
スマホアプリ (7)
カードゲーム (3)
漫画 (1)
AnAn (2)
雑記 (39)
未分類 (1)
ゲーム (4)

カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧